募金活動

YMCAストーリー

4件中 [ 1-4 ] 件を表示

v4

2013.12.19

YMCAストーリー 4 ~体操教室~

スタッフからのメッセージ ~体操教室参加者紹介~ 体操教室に通うSちゃんを紹介します。 Sちゃんが私たちのYMCAに来たのは、小学校1年生のときでした。Sちゃんは、事情があっておばあちゃんと二人で生活していました。Sちゃんはとても内気な子ど…

v3

2013.12.19

YMCAストーリー 3 ~被災者支援キャンプ~

スタッフからのメッセージ~九州北部豪雨災害、東日本震災の被災者支援キャンプ参加者紹介~ 九州北部豪雨災害、東日本震災の被災者支援『あそぼうキャンプ』に参加したRくんを紹介します。 Rくんは、東日本大震災の影響により、熊本の地にて生活をしてい…

v2

2013.12.18

YMCAストーリー 2 ~YMCA学院~

YMCA学院 児童福祉教育科卒業生からのメッセージ 私の家庭は裕福でなかったため、授業料、交通費と3年間掛かるYMCA学院の児童福祉教育科に入学するのは、国の奨学金だけでは金銭的に難しいとあきらめていました。しかし、YMCA独自の奨学金があ…

v1

2013.12.18

YMCAストーリー 1 ~サマースクール・ウインタースクール~

サマースクール・ウインタースクール参加者のお母さまからのメッセージ 参加費減免制度(経済的な事由でYMCAのプログラムに参加できない子どもたちの参加費を一部免除する制度)を知ったのは昨年末。それまでは、ひとり親家庭ということもあり、子どもに…

4件中 [ 1-4 ] 件を表示

このページの上へ