募金活動

ふるさと納税による熊本YMCA支援についてのご案内

イメージ画像

ふるさと納税で熊本YMCAを応援できるようになりました!

 ふるさと納税を通して、熊本YMCAをご支援いただけるようになりました。熊本県の「ふるさとくまもと応援寄付金」を利用すると、2,000円を除く寄付金額が、所得税と住民税から控除されます。同時に、寄付金額の半額が「熊本YMCA」に贈られます。
 例えば、2万円を寄付すると、2,000円を除いた18,000円が所得税・住民税から控除されます。また、半額の1万円が熊本YMCAへの寄付となり、困っている方の支援やプログラムに使われます。
 2,000円以上既にご寄付いただいている方であれば、負担増なく熊本YMCAへ寄付いただけることになります。ぜひご協力をお願いいたします。

熊本YMCAへの寄附について

YMCAポジティブネット募金 >>

20,000円を募金した場合の例

20000円を募金した場合の例

お申込みの流れ

[1] 熊本県のWebサイトで寄附金申込書を入手
●「NPO等支援分」を選択
●団体名に「熊本YMCA」と記入

ふるさとくまもと応援寄附金ページ>>

[2] お申込み

[3]「寄付金納付書」が届く

[4] 納付

[5]「寄付金受領証明書」が届く

[6] 「寄付金受領証明書」で確定申告

[7] 一部が所得税から控除される

[8] 残りは住民税通知書(6月)で控除 

限度額について

応援寄付金は所得税、住民税の控除限度額以内としてください。目安はお支払いの住民税額の2割程度です。
ご自分の限度額を確認するには、さとふる限度額シミュレーション>>の利用をお勧めいたします。

お問い合わせ先

熊本YMCA 本部事務局 

〒860-8739 熊本市中央区段山本町4-1 >>交通アクセス
Tel 096-353-6397


このページの上へ