熊本YMCA阿蘇キャンプ

熊本県阿蘇市車帰358 >>交通アクセス
Tel 0967-35-0124 Fax 0967-35-1642 >>お問合せ

阿蘇キャンプ場

カウントダウンキャンプ終了報告

2018.1.1

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。
熊本YMCA阿蘇キャンプからです。

2017年、最後のキャンプ
そして2018年、最初のキャンプは
カウントダウンキャンプから始まりました。
熊本県内、遠くは福岡からお越しくださいました。
ありがとうございます。


まずは、キャンプ場に来られた家族のみなさんとスタッフの自己紹介をした後にさっそく、
クラフト体験です。
1つは勾玉作り
もう1つはけしごむハンコ作りを行いました。


夜には、阿蘇キャンプ恒例の赤うしの丸焼き、そしてお鍋を皆で頂きました。デザートは、戌年にちなんだ、手作りスイーツです。

食事が終わると、お待ちかねのビンゴ大会です!!
景品を巡り、一芸をする争いが行われました。
皆さん、スポーツ万能で、側転や、倒立をされました。

とても楽しんでいただけたようです。

また、他にも小さなお友だち向けに、映画を観ました。


とても楽しめた大晦日だったのではないでしょうか?

翌日、元旦にはみんなで初日の出を見に近くまでいきました。
今年は少しだけ見れました。

帰ってからは、熊本の赤酒をお屠蘇でいただき、みんなでおせちとお雑煮を頂きました。
そのあとは、書初めをしたり、凧をあげたり、コマをまわしたりと
お正月らしい事をしました。
昨日撮った家族写真を飾るフォトスタンドをハギレを上手に使ってみなさん作られていました。

最後にお餅をついて、みんなでいろんな種類のおもちを食べて、カウントダウンキャンプは終わりました。
イベント尽くし、食べ尽くしの2日間、
皆さん楽しまれたのではないでしょうか?

また今年の大晦日、みんなで集まりましょう。
スタッフ一同こころよりお待ちしております。




 

阿蘇YMCA(阿蘇キャンプ)
〒869-2234 熊本県阿蘇市車帰358
TEL:0967-35-0124 FAX:0967-35-1642


このページの上へ