こどもスポーツスクール
水泳教室体操教室サッカー教室

【体操教室】ちょっことアドバイス/ワッペンテストに向けて!!

2023年6月10日(土)

ワッペンテストまであと残りわずかになりました。

ワッペンテストでどこまでできるようになりたいのか、決まっているかな?

そこでリーダーよりちょっとアドバイス!!
①さかあがりができるようになるためには、どうしたらいいのかな?
→腕のひきつける力、足の蹴り上げ・振り上げる力を強くする★

②後転(後ろ回り)ができるようになるためには?
→小さくなりお尻を少し上げて、スピードをつけること。手は耳の横、肘を開きすぎないように。頭より先に手をつきいく…。

③開脚とび(パーとび)ができるようになるためには?
→しっかりロイター板(ジャンプ台)をまっすぐ踏み切る…。

その他の技は、グループのリーダーからのアドバイスを聞いて、チャレンジしよう★





〜YMCAのジムナスティックの目的〜
①フィットネスを向上させよう
 ジムナスティックプログラムを通して、調和のとれた心身の発育・発展を目指し、生き生きがおくれるように努力しよう。
②新しい技術を習得しよう
 できなかった動き、技術ができるようになり、人生の幅を広げよう。
③創意工夫の涵養と気力を充実させよう
 目的に向かって努力し、その努力の中に工夫を凝らそう。
④安全思想の理解と安全な技術を習得しよう
 神様から与えられたかけがいのない『生命』を守り育てるため、事故を未然に防ぐ技能を習得し、自分自身の技術を把握することで、安全に対しての理解を深めよう。
⑤人と人の交わりを大切にしよう
 ジムなスティックプログラムを通して、リーダーやお友だちと親しく関わり、ともに生きる世界を築いていこう。

スポーツスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ