こどもスポーツスクール

第33回ジュニア体操フェスティバル報告

11月17日(日)開催されました、第33回熊本YMCAジュニア体操フェスティバルが無事に終了いたしました。今年は午前の部25名、午後の部63名のお友だちが来場者の前で元気に発表してくれました。

午前の部は規定演技が行われ、みんなとてもいい発表をしてくれました★
また、今回からマット・鉄棒の上級の演技が新しくなり、日頃からたくさん練習しましたね。


午前のプログラム終了後には、体操チーム生によるデモンストレーションが行われ、お友だちみんなの顔にはきらきらとした眼差しで演技を見ていました。


午後の部のプログラム開始には、スペシャルゲストによるデモンストレーションが行われました。熊本YMCA体操チームを卒業後、現在も体操競技の選手として活躍しているみなさんが床、平均台、高鉄棒の演技を披露していただきました。みんな興味津々で、たくさんの技に驚いていました。


午後のプログラムは(マット・とび箱・鉄棒)3種目を大会形式で行いました。
多くの人が見守る中、緊張したお友だちや日頃の練習以上の成果を発揮することができましたね★


今回できなかった悔しさは、次の体操フェスティバルに向けてがんばる源になるでしょう。
参加されたメンバーとご家族のご協力に感謝いたします。

スポーツスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ