こどもスポーツスクール

[サッカーNews17]サッカーキャンプ2018_終了報告

■2019年1月4日(金)-6日(日)

今回2泊3日で行われたサッカーキャンプ!
小学1年生から小学4年生17名のメンバーがグリーンピア八女で活動をしました。

初日の午前中は初蹴りサッカーで楽しく試合を行いました。
年明け最初のサッカーだったのでみんなとても楽しそうに試合をがんばりました!

午後はグリーンピア八女の近くにある「雌岳」の頂上を目指して登山に行きました。
途中急な坂道もありましたがロープを使ってみんなで協力をして登りきることができました!


2日目の午前中は小雨の中でしたが1日中サッカー三昧‼
今回のキャンプテーマは「ゴールを奪う」
シュート(正しいキックとフォーム)のトレーニングを行いました。


3日目は同会場で合宿をしていた小学生サッカーチームのお兄さん、お姉さんたちと試合をしました。
キックやフォームも少しずつ良くなってきて自分たちで「今のはよかった!」「今のはちょっと違ったな~」など意識して取り組めるようにもなりました!

今回のキャンプでたくさんのことにチャレンジして様々な経験をすることができました!
これからのスクールも今回やったことを活かしてもっともっとリーダーたちとがんばっていこうね‼
投稿者:カラスリーダー・ドリブルリーダー

スポーツスクールトップページ |  実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ