介護福祉士実務者研修科(通信制) 2013年度修了生の声②

2013年度 修了生の声②です。

 

「介護は経験や勘に頼るから転倒や事故につながるのかもしれないと感じました。そこに根拠があるなんて考えなかったです」

「あれして、これしてと要求が多い人って依存心が強いと一言でまとめないで、どうしてそんなに要求するのかって考えなければならないんですね」

「前にやってみてうまくいかなかったことも、今はうまくできるのかもしれません。何度でもチャレンジしてみます」

 

様々な悩みや葛藤を抱えながら日々の仕事をされている皆さんだからこそ、語られる内容がとてもリアルでした。

明日から即使えるレクリエーションやクラフトの情報交換もありましたよ。

みなさん、今回の学びをさらに活かしてチャレンジを続けていくそうです。介護の奥の深さにすっかり魅了されたのかもしれませんね。

皆さんも一度、職場から離れて、自分自身を見つめなおしてみませんか?


■お問い合わせ・資料請求・説明会お申込みはこちら■

熊本YMCA学院東部校舎 介護福祉士実務者研修科(通信制)

〒862-0924 熊本市中央区帯山2-1-11
          
TEL (096)-382-6661

          FAX (096)-382-7928

E-mailtkaigo@kumamoto-ymca.org
https://www.kumamoto-ymca.or.jp/tobu/

 

生涯学習・資格取得講座トップページ


このページの上へ