介護技術講習会?実務者研修?どっちがいいの? その2

あのあと2人は 096-372-6661 に電話して、
実務者研修の説明会に参加したようです。

みかさん:あきこちゃん、いろいろ聞けたけど、どうする?

あきこさん:う~ん、私はやっぱり介護技術講習会かなぁ。山田先輩が、4日間大変だったけど勉強になった!って言ってたし。

みかさん:私は実務者研修を受けようと思う。通信だし課題の提出とか自己管理は大変だけど、先々のことを考えたらちゃんと勉強したほうが良いと思うんだよね。

あきこさん:それもあるよね。結局筆記試験を受けることになるし、そのための勉強も兼ねて出来るからね。あと、医療的ケアも修了できるから、これから介護福祉士を目指すならやっぱり実務者研修のメリットは大きいよね。

みかさん:そうでしょ。あっこちゃんも一緒に実務者研修受けない?スクーリングは平日だから、お休みも取りやすいよ。

あきこさん:でも、技術講習会の凝縮された4日間も魅力的だから、迷っちゃう。

みかさん:実務者研修は来週2月16日から最終の出願期間だから、私は申込みするね。

あきこさん:私はとりあえず3月2日からの介護技術講習会の申込みを待とうかな。


2人はどちらを受けるか決めたようです。実務者研修の出願について、
どのような手続きが必要なのでしょうか。いろいろ気になりますね。


生涯学習・資格取得講座トップページ


このページの上へ