英会話・語学

2012年8月のサプリタイム

8/11(土)12:00~
『オリンピックハイライト』
All levels

ロンドンオリンピック、フィナーレ前日のサプリ。興奮冷めやらぬ中『ハイライト』を語るサプリに参加しませんか?オリンピックを振り返りながら、過去形や完了形の使いわけなどを学びましょう。あなたのお気に入りの選手についても教えてね!
担当:Herbert講師

8/23(木)19:00~
『ユーロ危機』
Level 3-1

ユーロ危機はなぜ起こったのか?回避できる道はあったのか?私たちの日常生活にどんな影響が?世界経済のポイントを英語で学ぶと、最後はディスカッションもできる!
担当:Beat講師

生徒さんのリクエストサプリ
8/23(木)19:30~
『ドイツ語:クラシック音楽とドイツ語』
初~中級レベル

ドイツとオーストリアは世界有数のクラシック音楽大国。これまでバッハ、ベートーヴェンなど数多くの音楽家を生み出してきました。彼らの名曲の裏に隠された面白いエピソードなどを簡単なドイツ語で紹介します。
担当:Yuko講師

スタッフおススメ!
8/25(土)11:00~
『自己学習のコツ:ソーシャルネットワーク編』
All levels

世界中に多くのユーザーを持つ「フェイスブック」や「ツイッター」。実はソーシャルネットワーキング(SNS)は英語力アップにも使えるんです♪フェイスブックやツイッターで明日から使える英語やフレーズ、短縮形などを楽しく学びましょう!
担当:Misti講師

8/25(土)17:00~
『TED:スーパープレゼンテーション』
Level 3-1

TEDとは、「スーパープレゼンテーション」(NHK放送中)のビデオの元となっている強者達の講演会。なぜ今話題なのか、どんな著名人がプレゼンしているのか、実際の講演を見てディスカッションしてみましょう!
担当:Isaac講師

8/27(月)19:00~
『ビジネスメールの送り方』
Level 5-3

仕事で使用するメールの読み方、書き方の基礎を学びます。役立つフレーズや決まり文句を学び、実際に送る練習をしてみましょう。
担当:Naomi講師

8/30(木)20:00~
第2弾『中国語:アニメで中国語』
初~上級レベル

中国語第2弾!中国でも大人気のアニメ『ちびまる子ちゃん』は日常会話の練習にぴったり!「まる子のフレーズは私たちのふだんの話し言葉に近いので、生きた中国語のいい教材です。」
担当:王講師


参加費は1サプリにつき <メンバー>1,000円 <ビジター>1,500円 お申込は受付または電話にて承ります。 上通YMCA TEL:096(352)2344
各サプリ前日の20:00まで(金~日は18:00まで)に予約者がいない場合はそのサプリは実施されません。


このページの上へ