英会話・語学

【成人語学】◇ Free English Lectures in October ◇

昨今、社会で取りざたされている問題について、
英語でのレクチャーを受けてみませんか?



熊本YMCA上通センターでは今月、最近話題になっている
二つの異なるテーマについて、無料の英語講演会を開催いたします。


一つ目は、10月16日(火)夜8時~9時10分。
ロヒンギャの人々に関するレクチャーです。
日本赤十字社の一員として、実際にバングラディシュの難民キャンプで
働いたことのある方(当ランゲージスクール講師の友人)をゲストに迎え、
難民キャンプの現状やロヒンギャの人々について、経験をもとにお話しいただきます。


二つ目は、10月20日(土)昼1時30分~2時30分。
ピンクリボン活動・乳がんの啓発に関するレクチャーです。
最近は、テレビで女優さんやタレントさんが早期予防を呼びかけることも多い乳がん。
10月はピンクリボンキャンペーン月間という事もあり、早期検査・
早期発見・早期治療の大切さを、当スクールの講師がレクチャーいたします。


ピンクリボン運動に賛同して作られたキルト

両レクチャー共に英語で進められますが、どなたでもご参加いただけます。
お問い合わせはコチラまで。



お席に限りがございますので、興味をお持ちの方はお早めにご連絡ください!
みなさまのご応募お待ちしております!!
 

英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ