英会話・語学

【成人語学】ウズベキスタン料理に挑戦!

7月末日、台風が迫る中、YMCA上通センターではチャリティーバザーを行いました。
そして、そのコラボレーションとして、なかなか味わうことのない
ウズベキスタン料理を作ろう!というサプリを開催しました。



ウズベキスタンとは、ロシアの南、中央アジアに位置する国です。
そんな日本人にはあまり馴染みのない国、ウズベキスタン出身の
Kristina講師が、ふるさとの家庭料理を披露してくれました!



『チェブレキ』というこの料理、食感はパイのような、
見た目は餃子のような料理です。
今回、ジャガイモを具材に使用しましたが、お肉や野菜を入れてお食事パイに、
また、ジャムを入れてデザートパイにもできる料理なんです。

作り方は簡単!

 
小麦粉と水を混ぜてこねた生地を餃子の皮のようにのばし、

 
 
具材を詰めてふたをして、


フライパンで揚げ焼きにします。


そして完成ー!!!



調理後は、Kristina講師も一緒に、受講生のみなさんでおいしくいただきました!
この『チェブレキ』、おやつ感覚で食べられるものだそうで、
みなさん、ウズベキスタン流に手を使って食べていましたよ。

そしてレッスンの最後には、ウズベキスタンの言葉で「ありがとう」はなんと言うの?
と、受講生からの質問が。
みなさん、異国文化に触れ、味わい、楽しく美味しいひと時を過ごされました♪


上がロシア語(ウズベキスタンで話される言語のひとつ)、下がウズベク語で「ありがとう」
 

英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ