英会話・語学

世界人道デーを知ってますか? Do you know the World Humanitarian Day ? 

World Humanitarian Day ~世界人道デー~

2003年8月19日、イラクで人道支援等を担っていた国連事務所が襲撃をうけ、当時の国連事務総長をはじめ22名のスタッフが亡くなり、100名以上の負傷者を出す大惨事が起きました。この痛ましい事件とその犠牲者の事を心に留めるために、5年後の2008年、国連総会において8月19日を「世界人道デー」と定めました。
また、「世界人道デー」は、世界各地で起きている紛争や災害などによって避難や困難な生活を余儀なくされている人々と、危険と隣り合わせになりながらも、救援や復旧活動に尽力されている人々双方に心を寄せる日でもあります。

この4月熊本では予期せぬ大きな災害に見舞われました。少しづつ日常を取り戻しつつも、いまだ、避難生活を余儀なくされている方々、また、災害復旧のため日々尽力されている方々がおられます。
今一度、その方々へ心を寄せるとともに、私たちひとりひとりに出来ることを考える一つのきっかけにできればと思います。

YMCAの英会話クラスでは、月ごとに日本や世界の記念日を取り上げ、社会問題についてディスカッションを行っていきます。



熊本YMCAの英会話クラスは、レベル別の担任制で、少人数で行います。レベルチェック、トライアルレッスンを随時受け付けております。

まずはお近くのYMCAにお問い合わせください。
お問い合わせ先はこちらから

英会話・語学トップページ | 実施YMCA・お問合せ先一覧


このページの上へ