ぶどうの木幼児園

春を探しにお散歩♪【バンビ・うさぎクラス】

■2020年5月20日(水)

今日はぶどうの木で一番大きいバンビクラス(年長)と、一番小さいうさぎクラス(年少々)で、YMCAみなみセンターの敷地内をお散歩しましたよ。


元気な声で、「いってきまーーーす!!!」
バンビさんは小さい手を優しくギュッと握って、危なくないよう、気を付けて歩きます。
うさぎさんは、頼もしいお兄さん・お姉さんに手を引かれ、安心して着いていきます。







バンビさんの表情、しっかりお兄さん・お姉さんですね~。
お花を見つけたり、キレイな葉っぱを探したり、ドングリも少しだけ落ちていました。
優しい言葉掛けに、泣いていたうさぎさんもいつの間にか涙が止まっていました♪



テントウムシ、ダンゴ虫、バッタ…
虫探しもバンビさんはとっても上手!うさぎさんも興味津々です。



園に帰ってきたあと、靴を片付けるところまでお手伝いをしてくれました。
先生たちには“じぶんで がんばって”と言われるけど、お兄さん・お姉さんがしてくれる時は甘えられるのです。

バンビさんが一緒だと、先生たちもとっても助かります。
頼もしいお兄さん・お姉さんが一緒で、安心してお散歩ができました♪

うさぎさんが歩くこと、並ぶことがもっともっと上手になったら、公園まで行きたいなぁと思っています。その時はまた、バンビさんにお手伝いをお願いします。
それまで、待っててね~!!!
 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ