ぶどうの木幼児園

【うさぎクラス】活動スタート!

■2020年4月13日(月)

今日からうさぎクラスの活動が始まりました。
朝は泣いたり、周りの様子を見ていたり、お部屋をとびだしたり…
それぞれのお友だちの色々な姿が見られました。



すこしずつ慣れてきて、朝の礼拝(お集まり)の時間。
お兄さん、お姉さんたちと一緒に参加です。

泣いているお友だちもいますが、きちんと椅子に座っています!かっこいいでしょう!?


クラスに戻って、お歌やシール貼り。お話を聞いてくれる子もたくさんいました。



お外遊びもしましたよ~!!この時間になると涙の時間もほとんどなくなりました。



そして、帰る準備。
絵本『くっついた』を読みました。真似っこしてくっついてみました~!
この時間になると少し慣れてきたのか、笑ったり、お喋りをしたり、お返事をしたりする姿も見られましたよ。




明日はどんな姿が見られるでしょうか。
朝は涙の登園かもしれませんが、少しずつ少しずつ、ぶどうの木の“たのしい”を見つけていこうね♪


現在、保護者の皆様には家庭内保育も活用いただいております。
園内でも消毒・換気の徹底を図っております。
ご不安・ご心配等ございましたら何なりとお知らせください。
また、当園時の検温報告を引き続きよろしくお願いします。

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ