ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

【メッセージ】あなたに逢えてよかった。

■2019年3月

はじめに、新型コロナウイルスによる影響が早期に収束しますことをお祈りいたします。
ぶどうの木幼児園の子どもたちは、体調管理・感染症予防に留意しつつ元気に過ごしています。
保護者の皆様におかれましてもご不安が続いていることとお察しいたします。
神様の慰めと祝福がありますように合わせてお祈りいたします。
=============================

3月園長メッセージ「あなたに逢えてよかった」

暖かな陽の光とともに、春を感じる季節になりました。
子どもたちは、進級を心待ちにしているようですが、中には環境が変わることに不安を感じるお子さまもおられるでしょう。
これからも一人ひとりに寄り添い、歩んでいきたいと思います。

年間を振り返ると同時に、もうすぐ別れの時がやってきます。バンビクラスの教室からは、卒園の歌が聞こえてきます。
その姿は、たくましくもあり、寂しくもあります。


「 私たちは生まれてから 死ぬまでに 何人の人にめぐり逢うのだろう
  無数のような気もするが 実はほんのわずかな数  (中 略)
  あなたに逢えてよかった あたなと同じ時に 
  同じ地球の空気の中にいてよかった    

  ぼくはあなたにそう言いたい  」 (詩:やなせ たかし)    

 「一期一会」とは言いますが、神様から与えられた大切な生命が、人生の一瞬の時にこのようにして出会うことほど、尊いものは無いのかもしれません。子どもたちは、1年間でココロもカラダも大きくなりました。
これからも子どもたちの無限の可能性を見守っていきたいと思います。

保護者の皆さま、1年間共に歩んでくださり、本当にありがとうございました。これからも園をお支えください、よろしくお願い致します。
さいごに大好きな子どもたちへ 
「いままでありがとうございます。」
「これからもよろしくおねがいします!」

                              

ぶどうの木幼児園  園長 木村寿

〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50






新型コロナウイルス感染症への対応(熊本YMCA)は、こちらからご確認いただけます。
 

このページの上へ