ぶどうの木幼児園

【メッセージ】ひとつの目的

■2019年10月
イメージ写真

  今年度も半年が過ぎました。
これからも全園児の成長を共に見守っていただけますと幸いです。

 日本国内では、ラグビーワールドカップが大いに盛り上がりを見せています。私は、昔からフットボールが大好きで、「サッカー・ラグビー」の観戦は特に熱が入ります。

“One for all, All for one!”
「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために!」

 ラグビーの試合は、一つのゴール(トライ)のために、一人ひとりが違った役割を全力で担います。お互いの役割を尊重し、高め合っている様は、見ている人を熱くします。
 YMCAは、「ポジティブネットのある豊かな社会」を目指しています。「誰かの個性を認める。」「自分の個性を認めてもらう。」そのような、互いを認め合い、尊重する関係のなかで、本当の「個」が創られていくのではないかと思います。
「個」のチカラを信じて、来週の運動会も一緒に成長しましょう。

 
 最後になりましたが、関東圏では今もなお、台風被害により苦しんでおられる方々がおられます。被災された皆さまに神様からの慰めがありますようお祈りいたします。

園長 木村(きむら) (なる)寿(とし)
 



ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ