ぶどうの木幼児園

“せいさく” 活動に挑戦!【きりんクラス】

きりんクラスになって約1ヵ月。園生活にも慣れてきて、制作活動に挑戦です。

まずは、『クレヨン』を使ったお絵描きです。
新しくなったクレヨンは16色も入っています。「どれにしようかなぁ~?」な~んて、選ぶことも楽しそうでした♪



続きまして、『のり』を使ってのり貼り。
のりのベトベトの感触があまり好きではない子もいましたが、最後まで頑張りました!

洋服、頭、手、足…
うさぎさんの体のパーツがたくさんあって大変だったけど、よ~くお話を聞いていましたね。
上手に仕上げることができました☆

「できたよ~~~!」
と、とっても嬉しそうです。


『わたしのワンピース』のお話、ご存知ですか?
この絵本を題材に作りました。
「〇〇もようのワンピース、わたしに にあうかしら?」
お家でも是非、読んでみてくださいね。



もうひとつの制作が、『こいのぼり』作りです。

はさみを使うということもあって、真剣に話を聞いています。

ゆっくり、ゆっくり、気を付けながら「グー、パー、グー、パー」で、切ります。
みんな真剣です。



そして、最後にのり貼りをして完成~!

今回はのりを使う場所がたくさんあって、疲れちゃうお友だちもいましたが、よく頑張りました!仕上げたあとはみんな、「見て見て~!!!」とアピールです。



きりんさんが作った作品を、保育室に飾っています。
一生懸命に作った作品を、どうぞご覧ください。そして、たっぷりと褒めてあげてくださいね。
 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ