ぶどうの木幼児園

花の日【バンビ・こぐまクラス】

2017年6月8日(木)


今日バンビクラスとこぐまクラスは『花の日』の活動でした。

『花の日』とはキリスト教行事です。「お花の豊富なこの季節に、神様に感謝することを子ども達に伝えるために、最も鮮明な印象を与える美しい花を教会に飾ったことから『花の日』と言われるようになりました。

バンビ・こぐまクラスは、中央消防署を訪問しました。 最初に防災センターを署員の方が案内してくれました。

 

地震、台風、火災の体験にみんなドキドキです。そして署員さんが防災についてのお話をしてくれ、みんな興味津々で勉強してくれました。防災について興味を持ってくれた子ども達からは、防災に関する様々な質問が飛び出していました。

最後に、普段私たちを災害から守ってくださっていることと、今日優しく接して頂いたことへの感謝の気持ちを込めて、お家から持ってきた生花と、製作した手作りの折り紙のお花をプレゼントしました。皆さんに大変喜んでいただき、大喜びの子ども達でした。

私たちは、見えるものにではなく、見えないものにこそ目を留めます。(コリントⅡ 4:18

お花に込められたこの優しい思いを子どもも大人も持ちたいものです。

消防署の皆さん、お花を準備してくださった保護者の皆さん誠にありがとうございました。


 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ