熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

新型コロナウイルス感染症拡大防止の為の行事等開催に関するお知らせ

2020年3月2日17:00更新
 
新型コロナウイルス感染症拡大防止の為の行事等開催に関するお知らせ

各位

 平素より、熊本YMCA学院の諸活動にご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルスの対応につきましては、行政機関等の情報を収集した上で、その指導や方針に従って対応してまいります。
 
① 卒業式・卒業パーティーの実施について
 
新型コロナウィルス感染症について国内においても感染者の増加傾向もあり、状況が日々変化しています。厚生労働省からも感染拡大の抑止するために関係各所での対応を求められています。このような事態を受け、熊本YMCA学院では、卒業式を卒業生、保護者および教職員のみで挙行させて頂くことに致しました。
 また、卒業パーティーについては中止と致します。卒業パーティは、卒業生が先生方に最後の感謝を表す機会でしたが感染拡大を防ぐ為、中止の決定を致しました。熊本YMCA学院としても、卒業生の門出を祝す学校行事の規模縮小、中止の決断は大変残念ではございますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 
② 入試についてのお知らせ

3月7日(土)、3月18日(水)の入試は、実施いたします。
つきましては、受験希望者は下記の記載の注意事項をご確認の上、ご参加ください。

・当日は、マスク着用し、「咳エチケット」にご協力をお願いします。
・発熱や風邪の症状がある方は、個別対応いたしますのでご連絡をお願いします。
 
③ オープンキャンパス実施に関するお知らせ

3月24日(火)のオープンキャンパスは時間短縮の上、実施いたします。
無理のないようにご来校ください。
個別での説明や見学は随時受け付けておりますので、ご遠慮なくご都合の良い日時を
ご連絡、ご相談ください。
 
④第2回新入生登校日について

第1回新入生登校日参加者は、集合せず他資料は文書にて発送予定です。
第2回新入生登校日は初めて参加される方のみを対象とし時間短縮の上で実施予定です。
 

それ以外の活動についても全体でお知らせをしております。
必要に応じて下記のサイトをご確認ください。

https://www.kumamoto-ymca.or.jp/portal/24853.html
 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ