リフレスおおむた

ボランティアの協力でクライミング体験!

リフレスおおむたは、体育館や研修施設を兼ね備えた多目的活動施設です。

本日は、昨日から宿泊していた子どもたちの団体がクライミングに挑戦です。

リフレスおおむたのクライミングボードは、経験者及びリフレスが年に1度おこなう講習会を受けた方しか通常ご利用できませんが、ボランティアの方の協力が得られる場合は、団体でのクライミング体験をお受けすることがあります。

最初にボランティアさんから説明を受け、そのあとに準備体操。ハーネスを装備して壁を登ります。
ベテランのボランティアの方にビレイをしてもらい、一番上を目指しました。子どもたちは全く怖がることなく登っていきました。


  高さ:7.5メートル           説明中!


    挑戦中!              あとちょっと!!

みんな何回も上まで登りました。

普段、体験できないクライミングに子どもたちは大興奮でした。また来年も来てくれることでしょう。みんなまっています。
ボランティアで関わっていただいた皆さん。ありがとうございました!

大牟田市立多目的活動施設 リフレスおおむた

〒837-0901 大牟田市大字四ケ1221番地
TEL 0944-58-7777  FAX 0944-41-7300
リフレスおおむたWebサイト  ・ブログ

  

このページの上へ