リフレスおおむた

親子陶芸教室②

先週に続いて「親子陶芸教室」の2回目です。今週は13組約40名の皆さんと一緒にマグカップを作成しました。

自分でマグカップを作ることもなかなか体験できないことですが、お父さんやお母さんと一緒に土いじりしながらふれあうこともめったにない貴重体験だと思います。今日のこの時間が皆さんにとってよい思い出になってくれればと期待しています。

とはいえ、参加される皆さんの技術が回を重ねるごとにレベルアップして、「ほんとうにはじめてですか?」と尋ねたくなるようなすばらしい作品が次々に出来上がり、講師の陶芸ボランティアさん達も「このままじゃ私たちの方がおそわらなゃいかんばい」と気が気じゃないようです。

前回、今回と皆さんに作っていただいたマグカップは、土が乾燥するのをまって陶芸ボランティアさんの手により素焼・本焼と2回窯にいれて完成します。作品の引渡は7月5日(木)からを予定していますのでどうぞ皆さん楽しみにまっててくださいね。

お問合わせ:大牟田市立多目的活動施設リフレスおおむた
住所:福岡県大牟田市大字四ヶ1221(南関ICより車で3分道の駅裏)
電話:0944-58-7777 FAX:0944-41-7300
ホームページ:http://www.rifuresu.omuta.fukuoka.jp/

このページの上へ