リフレスおおむた

「ほたる観察会」を5月25日(金)に実施します

 「ほたる観察会」のお知らせ

ほたる観察会チラシ.pdf

【日  時】 平成30年5月25日(金) 午後7時~9時

       ※小雨決行 大雨時は中止

【集合場所】 リフレスおおむた 研修室

【参加費】 無料  【申込み】 不要

 

リフレスおおむたがある大牟田市四ケ地域の皆さんがこれまで大切に守られてきた里山や自然環境の大切さを「ほたる観察」をとおして理解するきっかけにしたいと考え、四ケ友和会の皆さん、大牟田市環境部環境企画課の方々と協力して実施します。

観察会は、まずリフレスおおむた研修室にてほたるの生態等の説明を行い、その後観察場所(徒歩で10分程度)へ移動して飛び交うほたるを観察します。

ほたるの数は乱舞というほど多くはありませんが、里山に舞う美しい光景で癒されてください。

参加費無料、事前申込みは不要です。どうぞ皆様お誘い合わせの上お気軽にご参加ください。お待ちしています。

※観察場所へ移動する際は歩きます。マムシやムカデなどの危険な生き物もいますのでサンダルやヒールの高い靴などは避け、必ずスニーカー等の歩きやすい靴にてお越しください。

※当日小雨の場合でも実施しますが、雨が強い場合や雷が発生した場合は中止します。実施の有無は、当日(5/25)午後5時に当ブログ上にてお知らせいたします。

大牟田市立多目的活動施設 リフレスおおむた
〒837-0901 大牟田市大字四ケ1221番地
TEL 0944-58-7777  FAX 0944-41-7300
リフレスおおむたWebサイト  ・ブログ


このページの上へ