ごあいさつー2009年国際協力青少年育成年末募金ご協力のお願い


 熊本YMCAでは、毎年、年末から翌年1月にかけて標記の募金活動を行っております。昨年度も皆様から尊いご協力をいただき、目標を上回ることができました。心より感謝申し上げます。
 皆様からお寄せいただいた募金は、世界中に広がるYMCAネットワークにより国際協力活動やこの活動を支える青少年の育成に用いられる他、経済的援助を必要とする子どもたちへの支援(BAPY基金)、草の根活動を行っているNGO支援などに用いられます。
 私たちは平和への祈りを行うだけでなく、世界の平和への関心を更に深め、私たちにできる平和に繋がる様々な活動を行っていきたいと考えています。紛争や貧困、また自然災害などによって世界中の多くの仲間が苦しんでいます。現地での直接的な支援活動や被災した子どもたちの心のケアを継続して実施する必要があります。
 昨年発生したミャンマーのサイクロンや中国四川省の地震での傷は深く、被災者への支援は継続して行って参ります。
 皆様にはこの様な募金の主旨をご理解いただき、本年度もご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2009年11月理事長吉本 貞一郎
総主事堤 弘雄

熊本YMCA ICR(国際・地域・会員サービス部)
〒860-8739熊本県熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6397 FAX:096-324-7877
e-mail:icr@kumamoto-ymca.or.jp


このページの上へ