YMCA会員交流会ーファミリーピクニックinASOご報告

 3月20日(火)YMCA会員交流会を実施しました。朝の天候は曇り。心配された雨は何とか凌げました。YMCAのバスに揺られ、俵山のトンネルを抜けて南阿蘇へ。バスの中では自己紹介やゲームを楽しみました。阿蘇ふれあい農園に到着して、さっそくイチゴ狩りに挑戦。摘みたてイチゴを口にほおばると「甘~い!」「美味し~い!」「甘酸っぱ~い!」と嬉しい声が響きました。たくさん食べたかったけど、お昼のバーベキューのためにちょっと少なめに・・・・。お土産のいちごを摘んで阿蘇YMCAに向かいました。到着して、イチゴキャンプで阿蘇YMCAに泊まっている仲間と合流。総勢80名で開所式そしてバーベキューを楽しみました。天草大王の丸焼き2匹、肥後の赤牛の丸焼き、大津の美味しい豚ばら肉と三役出揃って、みんなのおなかも満たされました。命に感謝感謝!最後は捥ぎたてイチゴの特製ジャムで、炭火焼トーストをデザート代わりに。シンプルでしたがとても美味しかったです。参加してくださった会員の皆様ありがとうございました。また一緒に楽しいひと時を過ごしましょう。

イチゴ狩り中!あま~い!

 

交流会開所式

 

イチゴジャムを作ろう!

 

みんなでバーベキュー、肥後の赤牛を丸焼き!

 

炭火焼トーストでイチゴジャムをテイスティング

 

みんなで最後の記念写真。カシャ!

 

このページの上へ