キャンプ・野外活動

【5日間のデイキャンプ①】終了しました。

7月30日(月)~8月3日(金)の期間、 5日間デイキャンプを行いました。
参加者46名で元気いっぱいに5日間過ごしました。

1日目は中央センターでお菓子作りやクラフトをしました。
皆、夢中になって取り組んでいました。
みんなでつくったプリンは美味しかったね!


2日目は、御船町スポーツセンターに行きました。
昆虫たいそうに焼きイカたいそう、レクリエーションをして仲よくなりました。

お昼からは室内プールでおもいっきり水遊びをしました。


3日目は松橋の岡岳公園に行って遊びました。

お昼ごはんを食べて、一行は三角町の熊本海上保安部を訪問して、巡視艇を見学しました。

海上保安官のお兄さん、お姉さんに誘導され、巡視艇「くまかぜ」の船内見学です。
コクピットに座り、エンジンをかけ、放水銃で放水するのには、みなさん大興奮!

4日目は、芦北マリーンパークビーチに海水浴に行きました。
水遊びをして、貝がらを拾い、お友だちやリーダーたちと思いっきり遊びました。


最終日。海水浴の時に拾った貝がらを使って、壁かけかざりのクラフトです。
木の板を紙やすりで、つるつるになるまでこすって、マジックで絵を描いたり、ボンドで貝がらをつけたりして、世界でただ一つの作品ができました。


参加したみなさんは夏休みの楽しい思い出ができたようですね。
また、次のキャンプで再会できるのを楽しみにしています。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
 

キャンプ・野外活動トップページ


このページの上へ