キャンプ・野外活動

ASOレンジャーキャンプ終了報告

■日程 2017年8月21日(月)~8月23日(水)
■場所 阿蘇YMCA 

【一日目】マゼノ渓谷沢登り・野外調理
まず最初にやってきたのは南小国町にある甲の瀬キャンプ村!このキャンプ村の中を流れるマゼノ渓谷は、大昔の大噴火で流れてきた火砕流が固まった上を川が流れるとても自然豊かな場所です。ひんやりとした風が吹き抜ける中で気持ちよく沢登りを楽しむことができました。
夕食は自分たちで作ったおいしいカレーをもりもり食べて、大鍋いっぱいだったカレーが空っぽになりました!


【二日目】参勤交代ハイキング・プール・キャンプファイヤー
ASOレンジャーキャンプ2日目はとてもいい天気での清々しいスタートとなりました。YMCA阿蘇キャンプ場からおよそ2.5km歩いて参勤交代を上りました。頂上付近に来ると阿蘇五岳が同じ目の高さにある、阿蘇の雄大な自然が疲れを癒してくれました。誰一人あきらめることなく全員で山頂まで登りきりました。そこでの手作りおにぎりは最高でした!!
火照った体をプールで冷やし、夜は地球発見キャンプのお友だちと合同でキャンプファイヤーを楽しみました。


 

【三日目】クラフト作り
ASOレンジャーキャンプ最終日。思い出のクラフト作りでは真剣な表情の子どもたちでした。枝や木の実を使ったり、カラフルに色を塗ったりと工夫をしながら素敵な作品ができていました。


2泊3日でたくさんの思い出ができましたね。
またキャンプで会いましょう!


このページの上へ