ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

コロラドから素敵なお客さま登場

◆2023年12月11日(月)
今日は12月生まれのお友だちのお誕生会です。お誕生会に合わせ、ハーベストチャーチ熊本の中村陽志牧師にクリスマス礼拝をお願いしました。コロラドからのお客様もご一緒です。
讃美歌をみんなで歌い、アドベントクランツに火をともし礼拝の時を持ちました。心なしかみんなの歌声もいつもより美しく聞こえます。中村陽志牧師からは、「心が沈んだ時とき、暗くなったときはお祈りをすると心が明るくなるよ。みんなも家族にお祈りをしてみよう。」とお話がありました。
続いて、お誕生会。今日お祝いをするのは5歳、6歳のお誕生を迎える4名のお友だちです。いつもより大きな会場で特別ゲストもあり、ちょっとドキドキだったでしょうか。それでもインタビューにもはしっかりと答え拍手をもらっていましたね。


うさぎクラス『赤鼻のトナカイ』~赤い蝶ネクタイがきまっています。

きりんクラス『おおきなたいこ』~カスタネットとタンバリンで表現します。

こぐまクラス『世界がひとつになるまで』難しい歌詞をよく覚えました。

バンビクラス『おめでとうクリスマス』『見えない贈り物』~鍵盤ハーモニカと手話の発表です。

本日のゲスト~コロラドのCMAダンスチームによるダンス。力強くもあたたかい、優しいダンスにみんな魅了されていましたね。

ダンスのお礼に、こぐま・きりんクラスのお友だちが作った折り紙の手作りリースをプレゼントしました。最後にみんなで記念撮影です。CMAダンスチームの皆様より「ありがとう」と日本語で書いたお手紙をいただきましたよ。
スペシャルなお誕生会となり12月生まれのお友だち、とても嬉しかったようですね。お誕生日おめでとうございます。ますます健やかに成長されますようお祈りいたします。

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみセンター
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383


このページの上へ