ぶどうの木体育英語幼児園

熊本市南区田迎5-12-50 >>交通アクセス
Tel 096-353-6391 Fax 096-378-9383 >>お問合せ

イメージ写真イメージ写真イメージ写真イメージ写真

【メッセージ】かけがえのないプレゼント

■2019年12月

クリスマス・ページェント(生誕劇)の練習が始まっています。

アドベントクランツのキャンドルを灯します。

街を彩る華やかなクリスマスの飾りを目にする季節になりました。
イエス様の誕生を待ち望むアドベントに入り、子どもたちもクリスマスが一層待ち遠しくなることでしょう。

ぶどうの木幼児園は、「本当のクリスマス」を子どもたちに伝えます。クリスマスをお祝いすることの意味を保護者の皆さまとも分かち合いたいと思っています。
イエス・キリストが生まれたのは馬小屋です。それを最初に見つけたのは、当時とても貧しかった羊飼いだったと語られています。現代のお祝いムードからは、想像つかないような誕生日です。これは、イエスが神の子でありながら社会で苦悩している人々や弱っている人、悲しんでいる人々と同じ低い立場に寄り添って、身を置いてくださっていることを意味しています。イエス・キリストの誕生は、「希望」「平和」「愛」の象徴です。
 サンタクロースからのプレゼントにワクワクする子どもたち。同時に、私たちは「大切な贈り物(プレゼント)」に感謝し、皆でわかち合う年末のひと時にしたいものです。
子どもたちは、神様から愛されているかけがえのない存在です。
Merry Christmas!!

 園長 木村(きむら) (なる)寿(とし) 

本格的に冬になり、朝晩の冷え込みが大変厳しくなってきました。
子どもたちの体調を適切に管理し、冷気への抵抗力をつけていきたいと思います。
冬の感染症は、予防、早めの発見、対応が大切です。保護者の皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。



【ご報告】12/1街頭募金へのご協力ありがとうございました。
おかげさまで、2カ所合計 146,255円の募金をいただきました。
子どもたちの頑張りと保護者の皆さまのサポートに改めて感謝申し上げます。
みなみセンター職員一同

私たちは、平和な世界をつくる活動をしています。
 

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-353-6391 FAX:096-378-9383


このページの上へ