ぶどうの木幼児園

お誕生日おめでとうございます

本日園では、2月うまれのお誕生会を開催しました。
今月は9名と多くのお友達のお祝いです。
2月はどんな月でしょうか?園長先生がそんなお話をしてくれ会がスタートしました。

たくさんの仲間にお祝いされ、無事ケーキの火が消えました。
先生からの質問にも、1人ひとり個性たっぷりに答えてくれ、
可愛らしい姿をみせてくれたお誕生のお友達でした。

各クラスからの発表も月を重ねる毎に完成度の高いものを見せてくれます。
歌や振付に加え、ご挨拶や整列も各クラスお見事でした。


そして先生たちもがんばりました。
『二人羽織』の凄技を披露してくれ、みんなに力を合わせる事の大切さを
教えてくれました。


さて、みんなの生まれた2月はどんな月でしょうか?
まだまだ寒いですが、暦の上では春。
新たな気持ちで明るい春を迎えるために、心の中に豆(種)まきをする時期です。
そしてあと一つ。園長先生が会の最初にお話をしてくれましたが、
『ピンクシャツデー』(=いじめをなくし、優しい心を大切ににましょう)
という月でもあります。
そんな素敵な月に生まれたみなさん、お誕生日おめでとうございます。
これからもそのことを忘れず、大きく健やかに成長することを心から願っています。

たくさんのピンクシャツメッセージをお待ちしています。

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ