ぶどうの木幼児園

12月のお誕生日をお祝いしました

12月4日(月)

今月も12月のお誕生会をみんなでお祝いできたことを嬉しく思います。
さて、今日園には園長先生が帰ってきてくれました。
久々の園長先生との再会に、大喜びの園児達。
園長先生からアドベント2回目のお話をしてもらって、4名のお友達の
お祝いをしました。



今それぞれ頑張っていることや、クリスマスにお願いしたいものなどマイクで
立派に発表してくれた4名のお友達です。

毎月恒例の各クラス発表のプレゼントです。


うさぎクラスは『オフロスキ』とても元気に楽しく。
きりんクラスは『おもちゃのチャチャチャ』を鈴を使ってピタリと息を合わせて。
こぐまクラスは『Head Shoulders…』を英語の歌と踊りでかっこよく。
バンビクラスは『上を向いて歩こう』を鍵盤ハーモニカと歌の素晴らしい演奏で
プレゼントしてくれました。

最後に先生からのプレゼントです。

今月は『おばけのてんぷら』の巨大絵本。『3匹のヤギのトロル』のエプロンシアター
の2つを、先生が何日も前から一生懸命練習して披露してくれました。
ピアノやバンビさんのバックミュージック入りで、とても工夫が凝らされた
プレゼントで、みんな楽しく聞いてくれました。

12月は神様の生誕を祝福する月です。そんな素敵な月に生まれてきたお友達。
神様の存在を身近に感じ、これからも神様と周りの人に喜ばれる人になってください。
お誕生日おめでとうございます。

ぶどうの木幼児園
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ