ぶどうの木幼児園

11月お誕生会を開催しました

11月16日(木)

今月も11月のお誕生会をみんなでお祝いできることを嬉しく思います。

さて、11月はどんな月でしょう?
1つ目は『平和を願う月』です。優しい気持ちを持ち、お友達と仲良くしましょう。
2つ目は収穫感謝の月です。自然の恵みや、美味しいご飯を作ってくれる
お家の方に感謝の気持ちを持ちましょう。

そんな素敵な11月に生まれたお友達のお誕生会の様子です。

とてもアットホームな雰囲気の中、みんなで心を込めてお祝いが出来ました。

さて、毎月恒例、各クラス出し物の様子です。
うさぎクラスは『おもちゃのマーチ』を初の楽器付で。
きりんクラスは『おおきなかぶ』の歌にジェスチャーを取り入れミュージカル風に。
こぐまクラスは『たのしいね』を楽く美しく、まとまりのある仕上がりで。
バンビクラスは『上を向いて歩こう』の歌をとても渋く、哀愁漂う雰囲気で。
大変立派に発表してくれました。


とても感動しました。がんばって練習しましたね。

さて、最後は先生からの出し物です。『この先生は誰でしょう?』というゲームです。
昔々に撮影された先生たちの写真の被写体が一体誰なのかを当てるというゲームです。

大変盛り上がったのですが、子ども達にとっては少々難解だったようで
決して高くはない正解率でした。

さて、このぶどうの木幼児園の先生9名の写真、誰かわかるでしょうか?
正解は子ども達に聞いてみてくださいね。


楽しい時間でしたね。
8名のお友達。お誕生日おめでとうございました。
これからも大きく健やかに成長し、神様と周りの人たちに
喜ばれる人になってくださいね。

ぶどうの木幼児園  副園長 丸内 陽子
〒862-0962 熊本市南区田迎5-12-50
みなみYMCA
TEL:096-378-9370 FAX:096-378-9383


このページの上へ