熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

老人ケア科 海外研修Report②

老人ケア科2年生の海外研修についてお知らせします。
現地ロサンゼルスは12月6日の午後16:40です(9:40現在)。無事ロスに到着し、最初の研修先である全米日系博物館でツアーを行います。現地の日系人ボランティアに案内を受け、日本から移住していった日系一世たちがどのような環境で生きてきたか、その後の二世三世の暮らしや思い、現在の日系人に対する福祉についてなど基礎的なことを学びます。また、アカデミー賞の授賞式やハリウッドスターの手形足形でおなじみのチャイニーズシアターを訪問します。バットマンやスーパーマンなどの衣装を着た人たちが陽気に話しかけてきますが、うっかり一緒に写真を撮るとお金を要求されます(汗)。その後はフリーウェイを走り、アナハイムのホテルに向かいます。うまく進んでいれば、今頃ホテルについているはず。明日から始まる研修に向けて、時差ボケにならないようしっかり休んでください。では、2日目の研修については明日お知らせします。なお、以下の写真は過去の研修の様子です。
カリフォルニアカリフォルニアの太陽
日系博物館 全米日系博物館
チャイニーズシアター アーノルドシュワルツェネッガー
チャイニーズシアター   手形足形(誰のでしょう?)
ビーチにて ビーチで休憩
ホテルのフロント アナハイムホテル(フロント)。フレンドリーなスタッフです。
 ステーキ 夕食のステーキ

少しは雰囲気が伝わったでしょうか?リアルタイムの写真ではありませんが、近い雰囲気の中で研修していると思います。明日以降も更新していきますので、どうぞご覧ください。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ