熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

児童3年生クラスキャンプ

11月1・2日の1泊2日で、3年生のクラスキャンプを実施しました。
今回のキャンプでは、1月に行われる3年間の集大成でもある「卒業発表会」に向けての話合いを熊本YMCA阿蘇キャンプにて行いました。
保育士、幼稚園教諭を目指す学生たちはこの発表会を通して自分自身と向き合います。
膝を突き合わせて話合い 
キャンプ場での話し合いは、普段教室の中で行うものよりも深く、お互いの気持ちを素直に伝え合う事ができました。
自分自身に向き合わなくては、自分のことは見えない。自分が見えなければ、成長はないことに今回のキャンプで身を持って気がつくことができた学生たち。


これから1月の公演まで、時間はありませんが、精一杯14期生としての表現を行ってほしいと思います。
子ども文化会館にて

今回は阿蘇キャンプでは1日半、残りの半日は卒業発表会の会場でもある「子ども文化会館」くじらホールをお借りして、実際体験を致しました。



これまでの話合いでも煮詰まっていた学生たちにやっと笑顔がでて、ここで自分たちの発表会を行うんだという自覚が出てきたように感じました。
  子ども文化会館で動いてみる
まだ練習は思った程進んでいませんが、それでも舞台に立てたことはモチベーションが上がることに繋がったようです。彼らのこれから数ヶ月の成長を期待しています。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ