熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

青年劇場 バックステージツアー&座談会

青年劇場「キュリー×キュリー」の公演に先駆けて、
児童福祉教育科3年生と希望者を対象としたバックステージツアーを実施ました。
舞監さんと一緒に

演劇の舞台裏に初めて潜入した学生たちは、終始緊張気味…

バックステージ
しかし、丁寧に説明して下さる舞台監督さんの笑顔に
少しずつ細かいセットに目がいくようになりました。

そして上演

自分たちが近くでみた小道具や、
役者さんの息遣いが聞こえる場所で2時間しっかり楽しみました。

そして、本番を終えたばかりのマリー役江原朱美さんとロビーにて座談会。何と贅沢なひと時。

今から子どもたちに向けた劇・ステージを創って行く3年生。
そんな3年生に対して、沢山キーワードとなりそうな言葉を伝えてくださいました。

真剣

「自分たちの想いを共有させる。」
「自分の想いを伝え合う。」

当たり前で簡単なことが上手くいかない現在ですが、今日の感動を胸に、どうぞ1月の卒業発表会公演に向けて、各責任者が自分の仕事を全うできるように頑張ってください。

本日は、貴重なお時間をありがとうございました。

集合
(座談会終了後、江原さんと共に)

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ