熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

就職活動について

熊本で就職するならYMCA!

就職率100%!内、地元熊本での就職率は91.5%!
これまでも地元熊本に約9,100名の卒業生を輩出。

 

YMCAの2017年度就職率は100%。そのうち91.5%が地元熊本に就職しています。これまでに9,000名以上の卒業生を送り出しており、卒業生の活躍が地元熊本の企業からの高い評価に繋がっています。そのため、地元熊本に気になる企業があればOB・OG訪問することも容易にできます。


 

創立69年を誇る歴史を持つ学校だから
地元熊本の企業からの信頼が厚い!

イメージ1948年の創立より、地元熊本の地で一貫して専門性の高い教育を行ってきたYMCA。キリスト教の精神に基づいた価値観を大切にしながら、熊本に根付いた教育を行い、地域コミュニティでのボランティア活動をはじめとする様々な活動にも積極的に参加してきました。その結果、今では地元熊本の企業からの厚い信頼を得られる学校となり、多くの企業に実習先やインターンシップ先としてご協力いただいています。

幅広い業界での実習やインターンシップが実現

YMCAでは、これまでの実績により幅広い業界での実習やインターンシップを経験することができます。将来について考える大切な時期に、さまざまな業界を実際に体験してみることはとても重要なことになります。興味がある業界やチャレンジしてみたい業界を探し、積極的に行動してみてください。

幼稚園や保育園、ウエルネス施設など
グループが運営する県内17の施設への就職が可能!

熊本YMCAには、熊本市内を中心に17の施設があります。この恵まれたグループネットワークを十分に活かして実践的な現場実習を受けられるほか、卒業後はYMCAの運営する幼稚園、保育園、ウエルネス施設への就職の道も開かれています。
>>熊本YMCA施設一覧

就職の専任スタッフとクラス担任による
万全の体制で学生のキャリアアップをサポート!

  

YMCAでは授業での専門知識習得や豊富な現場実習・インターンシップだけでなく、就職の専任スタッフがクラス担任と連携し、就職活動をしっかりサポートします。就職試験へ向けて、履歴書の作成から添削、自己PRのレクチャー、筆記試験対策まで本人の志望する業界に合わせて指導していきます。面接練習も繰り返し行うことで、あらゆる場面でも対応できる準備をして臨みます。また、企業からは、YMCA独自のリーダー制度やボランティア活動など、在学中の学生の活動も高い評価をいただいています。

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ