熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科】卒業発表会⑤(阿蘇公演)

本日(1月14日)は阿蘇公演でした。
熊本YMCAには阿蘇に4つの保育園があります。
今回はYMCA尾ヶ石保育園、赤水保育園、黒川保育園、永草保育園の子どもたちを
黒川保育園のホールにご招待し、4園合同の阿蘇公演を行いました。

児童福祉教育科の3年生が、子どもたちに伝えたい思いを、創作劇、ダンス「ジャンボリミッキー」合唱「手をつなごう」に乗せて、行いました。
子どもたちの素直な反応に、喜び、そして楽しみました。

園長先生はじめ、担任の先生が、子どもたちの反応を教えてくださいました。
~創作劇の中で、演者が「自分と似ている」と感じてくれた子、周りの演者の反応を見て、
相手はこう思っているのかもしれないから、優しく聞いてみようと思ったと言ってくれた~
子どもの素直な感想から、伝えたい思いが伝わったことを実感。
とてもうれしく思いました。

満足のいくものになった学生もいれば、練習の成果が発揮できず納得いかない学生も
いました。それでも、子どもたちの笑顔に、ほっとしたり、頑張ってよかったと思ったり様々でした。
最後はお花をもらい、子ども達と集合写真を撮りました。



子どもたちの真剣なまなざしは、頭の向きからもわかりますね。


お見送りは全員でおこないました 

阿蘇公演に泊り、阿蘇のスタッフの方とも写真をパチリ。
応援してくれてありがとうございました。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ