熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

ビジネス総合学科 経理・事務コース

経理・事務コース

幅広い業界での活躍が可能な経理・事務。
事務部門のプロフェッショナルを目指す。

ここで取得する数多くの資格が、あなたの将来の可能性を無限に広げます。

授業イメージ 業界・業種を問わず、あらゆる企業で必要とされる事務の仕事は、自身の努力次第でフィールドの幅を広げることができる職種です。
 特にこのコースでは、簿記会計や電子会計など企業の財務担当者に必要となる商業簿記や工業簿記について学び、株式会社の会計処理の知識を深めます。また、在学中に日商簿記検定2級の取得を目指すほか、秘書検定、ビジネス文書検定、日本語ワープロ検定、ビジネス実務マナー検定など事務スタッフとしてビジネス社会ですぐに役に立つ資格の取得を目指します。
 これらの学びを通して会計や数字、お金に関して強くなることで社会の流れを理解できるようになり、自身の努力次第で活躍できるフィールドは多岐に亘り広げることが可能です。事務担当のプロフェッショナルから企業経営まで携わることができる人材を育成しています。

主な就職実績

アスモア税理士法人/(株)ウェディングボックス/JA熊本果実連/(株)スズキ目販熊本/ 木村医療器(株)/(株)JTBグローバルアシスタンス/ 日本郵政(株)/ ネッツトヨタ中九州(株)/(株)エイチ・アイ・エス/(株)熊本計算センター/(株)明和不動産/ 熊本ダイハツ販売(株)/(株)中川パッケージ/(株)シロヤパリガン/ 熊本日産自動車(株)/(株)ヨコハマタイヤ熊本センター/ 青山定聖法律事務所/(株)紙弘/ 大熊本証券(株)/(株)コスモホーム/ 善徳丸建材(株)/(株)ファミリアホーム/(株)ドラッグストアモリ ほか

INTERVIEW

顔写真普通科卒で商業の初心者だった私が、
1年間で8個の資格を取得することができました!

木村 早恵さん 松橋高等学校出身 / 熊本県

高校では普通科だった私がこのコースで学ぶことに初めは不安もありました。しかし、具体的な将来の目標がまだなかった私は、ここで多くの資格を取得することで自分の夢を見つけた時に可能性が広がるのではないかと思い入学しました。授業では一から商業の基礎を教えてもらえたので、毎日の授業をしっかりと受講することで1年間で8個の資格を取得することができました。

授業風景イメージ授業風景イメージ

INDUSTRY VOICE

顔写真学生時代は専門性を学ぶと同時に、
人間性を高められるチャンス。

株式会社コッコファーム
人事課長
田中 敏春様

弊社は高卒の社員が多くいますが、専門的な知識や技術が求められる職種については、専門卒や大卒の採用を行っています。どんな職種であっても人と人の連携で成り立っているものです。ですから人間関係の中で信頼関係を築くことのできるコミュニケーション力をもった人材を求めています。学生時代は、専門性を学ぶと同時に人間性を高める時期だと思います。誠実で明るい人物はどんな業界でも必ず求められ、認められます。専門性と人間性を兼ね備えた人材を目指して頑張ってください。

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ