熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

ビジネス総合学科 ホテルコース

ホテルコース

外国人による日本旅行での需要がさらに高まる観光ビジネス。
上質なサービスを提供できるホテルマンを目指す。

歴史と実績に裏付けされた熊本唯一の
ホテルコースで学ぶ。

  

 サービス業の中でも最もフォーマルなサービスを必要とされるホテル。ホテル業界の歴史やホテルの組織構成など必要な知識はもちろん、宿泊部門・バンケット部門などの接客に必要となる身だしなみや立ち居振る舞い、外国人観光客への接客に必要な語学力など、経験豊かな講師が上質なサービスを提供するため徹底した指導を行います。
 また、YMCAのホテルコースは長い歴史があり、これまでも多くのホテルマンを輩出してきた、熊本でも有数のホテルの専門分野を学ぶことができるコースです。その実績からホテル業界への就職率も非常に高く、インターンシップ先も豊富です。
 これから、2020年の東京オリンピック開催を控え、外国人による日本旅行での需要がさらに高まってくる観光ビジネス業界で、活躍することができるハイレベルな人材の育成を目標としています。

主な就職実績

ホテル日航熊本/熊本ホテルキャッスル/ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ/ザ・ニューホテル熊本(旧ホテルニューオータニ熊本)/ KKRホテル熊本/〆ルパルク熊本/ホテルニューオータニ東京/ヒルトン福岡シーホーク/JR九州ホテルズ(株)/(株)共立メンテナンス ほか

INTERVIEW

顔写真接遇やビジネスマナーの授業を通して
社会人に必要な礼節が自然と身に付きます。

坂口 萌花さん 国府高等学校出身 / 熊本県

ホテルのフロント業務に就きたいと考えていた私は、熊本で唯一ホテルコースがあるYMCAを選びました。サービス接遇やビジネスマナーなどの授業を通して、礼節や言葉遣いなどを身に付けることができますが、これはホテル業務に限らずどの業界に進んでも必要なことだと思います。また、就職対策に早くから取り組むことができるので、じっくり将来の進路を選ぶことができます。

授業風景イメージ授業風景イメージ

INDUSTRY VOICE

顔写真高いコミュニケーション能力が
良いサービスを提供する基礎になります。

ANAクラウンプラザホテル 熊本ニュースカイ
レストラン支配人
三坂 賢宏様

採用する際に重視しているのは、学歴よりもコミュニケーション能力の高さです。ホテルでの業務は、どの部門に配属になっても基本的には全てサービス業務になります。専門知識も当然必要ですが、お客様との会話や様子からお客様が何を求められているのかを察知し、お客様の期待を超えるサービスを提供していくことができる人材が優秀なホテルマンではないでしょうか。YMCAの卒業生も当ホテルで働いていただいていますが、そのような点からみても大変活躍されています。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ