熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

第2回熊本YMCA指導者講習会 終了報告

11月23日(木・祝)、熊本YMCA中央センター体育館におきまして、「第2回 熊本YMCA スポーツ指導者講習会」を開催いたしました。

本講習会は、4月から熊本YMCA学院がNSCAジャパン認定校の活動をスタートしたことを記念して開始し、この度2回目の講習会を無事終了いたしました。
今回も、NSCAジャパンの資格継続教育プログラムとして認定され、NSCA資格保持者の方がご参加くださいました。

第2回となる今回は、「アスリートのための自体重エクササイズメソッド」というテーマで、熊本YMCAのトレーナー陣が講師として講義・実技指導を行いました。
現場での経験に基づいた実用的な内容は、受講者の方から「非常にためになった」「職場に持ち帰ってすぐに実践できる」など大変にご好評をいただきました。
このセミナーに参加された皆様の現場に、少しでもお役にたてましたら幸いです。
貴重なお時間を割いて本講習会にご参加くださいました皆様に厚くお礼申し上げます。




次回、第3回熊本YMCAスポーツ指導者講習会は、2018年5月中に開催予定です。
詳細につきましては、2018年2月中にホームページ上で告知いたします。
次回もどうぞご期待ください。
 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ