熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

老人ケア科 事例研究発表会

本日、老人ケア科2年生による事例研究発表会が行われました。33名が4つの分科会会場に分かれ、第Ⅳ期実習で取り組んだケアプランに基づいて、様々な角度から研究を進めてきた成果を発表する場です。ケア科の定例行事の一つですが、2年間の集大成ともいえるこの会は、学生たちにとって最も重みのある行事の一つです。昨日も、会場設営を終えた後の各会場にて、読みあわせや練習など遅くまで残って準備をしていました。今朝は、緊張のあまり気分が悪そうでしたが(笑)、何とか全員無事に発表ができました。
発表の様子 パワーポイントを使った説明の様子
実習でお世話になっている施設の職員の皆さま、内定を頂いた施設の職員の皆さまなどのご来賓に加え、卒業生や次年度入学予定者にも数多くお越し頂き、学生たちも大変喜んでいました。最後に講評を頂いた小田さん、ありがとうございました!
卒業生 全体写真
頑張って乗り切った2年生たちの晴れやかな表情が印象的でした。ご参加頂いた皆さま、そして支えてくれた1年生に皆さん、ありがとうございました。


このページの上へ