熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397
line友だち募集

【児童福祉教育科】ユースフェスタ参加してきました。

10月7日に上通YMCAで行われた国際ユースの集い、「ユースフェスタ」に参加しました。
ユースフェスタは県内外の大学、専門学校生、高校生がユースリーダーとして、YMCAのプログラムに参加した内容を報告する場です。
多くのユースリーダーと触れ合うことができます。

今年は、熊本YMCA学院から、20名弱の学生たちが代表として参加しました。
児童福祉教育科からは3学年ともに、4つのプログラムの報告を行いました。
3年生は実習中でありましたが、ぜひこの取り組みを知ってほしいと、駆けつけてくれました。
熊本地震からの取り組みについて、そしてこれからの仮設住宅に住む子どもたちへの支援活動について、報告する機会を得ることができました。

そして発達障がいをもつ子どもたちといく「コスモスキャンプ」について、

最後に「広島ピースセミナー」の報告

盲学校の子どもたちといく「ポニーキャンプ」について、

プログラムでの報告を受けることで、同年代のユースたち(若者)からの多くの学びを共有する事が出来ました。



熊本県内の学生たちの取り組みに触れることができるユースフェスタとなりました。
興味のある方は、ぜひ熊本YMCAのHPをのぞいてみてくださいね。
www.kumamoto-ymca.or.jp

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ