熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397
line友だち募集

【専門学校】国際協力青少年育成年末募金活動(児童福祉教育科2年の取り組み)

 

こんにちは。児童福祉教育科2年募金委員です。

熊本YMCA学院では、毎年この時期に学生たちが率先し募金活動を行います。子どもたちの未来のために私たちにできることは「何か」を、考えています。

この取り組みは、この時期だけのものではなく、日頃から授業や館外活動を通して、貧困によって子どもたちが学ぶ機会を失っていること、幼い時から働かなくてはならない現状を知る機会を得ているため、学校を通した活動の一環として行っています。

このような機会を与えられているのは、熊本YMCAだからそこだと思っています。

保育士、幼稚園教諭を目指す私達児童福祉教育科2年では館内ポスターを作成しました。

絵での表現がうまい人、字がきれいな人、それぞれの自分たちの持つ賜(得意なところ)を活かしてポスターを作成しました。

posuta-

また、目標金額を5000円と決めて、毎週金 曜日に皆で募金活動を行っています。

募金活動に参加する事で貧困や災害などにより困難な生活を強いられた人達の役に立てるようにこれからも活動していきたいと思っています。

熊本YMCAでは、11月~1月まで年末募金を行っています。
皆様のご協力よろしくお願いします。

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ