熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【医療事務情報管理科】 コース選択のための講話!

医療事務情報管理科では、将来の就職先により2年次に医療事務コースか病院管理コースかのコース選択を行います。
入学して半年が経過した1年生もそろそろコース選択の時期が近づいてきました。

まずは、2年生で病院管理コースの先輩から授業内容やコースを選ぶときに決め手となったポイントやアドバイスを伺いました。
1年生は真剣にメモを取り、質問をしていました。

次に診療情報管理士として働いている卒業生からの講話です。
病院管理コースに進んだ後、診療情報管理士専攻科へ進学します。
そこで、診療情報管理士の受験資格を獲得し、認定試験を受験します。
2名の卒業生からは、診療情報管理士のお仕事内容や病院の概要、授業で学んだ事が現場でどのように活かされているか等を講話いただきました。

卒業生の先輩の勤務先は、来年2月の医療機関実習でもお世話になる病院でもあります。講話のお礼と実習のお願いをしっかり伝えました。

以上の講話を参考にして、コースを決めていきます。
まだ迷っている方もいるようですが、先輩方のアドバイスにもあったように就職の幅を広げるために沢山の資格取得を頑張りましょう!

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ