熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【児童福祉教育科】 学科交流会開催!!

待ちに待った!?学科交流会が開催されました。
本来は4月に行う予定でしたが、熊本地震により延期されていました。
そのため、後期もがんばろうの気持ちをこめて、9月の始めに行われました。
ここで、児童福祉教育科の3学年が親睦を深め学科としてのチーム力を高めていけたら…そんな思いを持ち、2年生が主となり進めました。
 
1年生にとっては、初めまして!
3年生はこれまで先輩たちから受け継いだ、「児福魂」を伝えていきたい!!
 
そして、中心となった2年生は、Welcome to 児童福祉教育科!
この学科交流会を通して、クラスで何か一つのことを進めることの難しさに直面しました!!!
  

開会宣言!!
準備体操は、みんなで「忍者ってなんじゃもんじゃ」を踊りました!!
 

グループに分かれて、自己紹介。
先輩や後輩の名前と顔を覚えます。ドキドキ、ワクワク、、、、
笑顔でピース!!

自己紹介の後は・・・スターウォーズでおなじみ?
「『共にあらんこと』をゲーム」(いわゆる猛獣狩りあそび)をし、
グループや学年を越えて関わります。
そして、「仲間と共にゴールを目指せ!!ゲーム」
(技巧走)ではパン食い競争ならぬ、駄菓子食い競争。
なかなかうまくとれません。
2年生は準備で頑張っていまーす!!

先輩後輩息を合わせて、風船落とさずにゴールへ!!
1年生、2年生、3年生みんな息ピッタリ!!
 
学年で出し物をそれぞれ行いました。
クラスを知ってもらいたい思いから、工夫をこらしました。
最後には恒例の3学年みんなで…”ハイチーズ!”
チーム児童福祉教育科!!サイコ―!


専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ