熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

児童福祉教育科1年 キャンプ実習1 [2]

10月4日、キャンプ初日。
中央校舎を出発。阿蘇キャンプ場までの道のりを「名前ビンゴ」やキャンプファイヤーでの歌の練習など楽しく過ごしました。キャンプ場に横着。開所式では、再度、キャンプの目的を確認し、昼食を取りました。
天候が気になるところでしたが、午後のプログラムへ。ドッチボールでは、次第に熱が入り、球威も増してきました。

ドッチボールの様子

興奮冷めやまぬまま、陣取り合戦です。ローカルルールがあり、なかなか統一ルールの確認がしづらかったのですが、いざ陣取りが始まると、ドッチボール以上に童心に帰り、楽しんでいました。その後、TV番組でおなじみ(?)の「逃走中」です。男子学生がハンターとなり、携帯電話を使ってのミッション送信。番組さながらの(?)ゲームでしたが、途中雨が降り出し中断となってしまいました。メインホールに入り、グループワークゲームで交流を深めました。
たくさん体を動かしたあとは、腹こしらえです。夕食のBBQに舌鼓。

BBQの様子

初日目はゆっくりとした夜を過ごしました。


このページの上へ