熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397
line友だち募集

年に一度の特別イベント 拡大版オープンキャンパスを実施しました。

8月7日(日)、今年度6回目のオープンキャンパスは、「将来の仕事を見る、知る、体験する」をテーマに、通常より時間を拡大して行いました。

各学科ともに、それぞれの現場に出かけていき、実践的な授業を体験しました。

建築科は実習室のある東部校舎に移動して建築模型を作成。

ビジネス総合学科は「自分に似合う色を見つけよう!」と題して上通YMCAでのカラーコーディネートの授業並びに上通アーケード内のショップ等を見学。

医療事務情報管理科は、コンピュータソフトを使いながら、医療機関の事務職を体験。

介護福祉学科は卒業生のいる施設を訪問し。施設見学や入所者との交流も体験。

健康スポーツ科は、YMCAの関連施設、みなみYMCAに移動し、フィットネスクラブの現場と幼児体育について学びました。

児童福祉教育科は、「子どもの目線になってみよう!」をテーマに
YMCA水前寺幼稚園に行って実際の保育現場を体験しました。
 

  

また、今回は、学食体験、「一人暮らし応援コーナー」、入試過去問・YMCAオリジナルノートプレゼントなどの特典も満載でした。
 
さらに、今年より始めたLINE@を登録の参加者には、記念品もお渡ししました。まだ登録していない方は、ぜひ下記のアドレスよりご登録を
お願いいたします!
 


暑い中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!

9月には、入試直前対策としてご希望の方に模擬面接も実施します。詳細はホームページでご案内しますので、受験をお考えの方はぜひご参加ください。
 
次回は
8月19日(金)中央校舎にて
9:30~12:30の時間帯で実施いたします。
 
多くの皆様のご参加をお待ちしております!

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ