熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397
line友だち募集

第5回オープンキャンパスを実施しました。

7月31日(日)、2016年度第5回目のオープンキャンパスを行いました。

全体会(学校概要・HP/ブログ紹介・入試/学費/奨学金等の説明)の後には、
サポーターズ(お手伝いをしてくれる在学生)の紹介を行いました。
    
希望学科に分かれて学科説明・体験授業が行われました。
建築科では「立体造形をデザインしよう!」の体験授業を行いました。
在校生との交流も楽しくできました。
 
ビジネス総合学科では「熊本のシティホテルを見学しよう!」とANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイでの体験授業をおこないました。
ちょうど結婚式が行われる会場を見学させていただき、ホテル体験が有意義に行われました。
 
医療事務情報管理科では「パソコンを使って医療費の計算をしてみよう!」とコンピュータを使った医療費の計算の仕方を学びました。在校生の先輩がやさしく対応してくれていました。
 
健康スポーツ科では「フィットネスクラブを体験してみよう!」とYMCAが持っているスポーツ施設「みなみYMCA」での体験授業でした。
体幹トレーニングの仕方などを体験しました。
 
介護福祉学科では「食事の介護を学ぼう」ということで食事の時の介護のやり方を実際に学びました。
 
児童福祉教育科では「動くおもちゃを作ってみよう!」いうことで家にあるものを使っての簡単なおもちゃ作りをしました。
 
最後に学食Well-bで学科ごとに茶話会を行いました。在校生も交じり
ながら、よき交流ができました。
 
サポーターズの学生が受付、片付けやティータイムの準備から提供も
してくれました。
今回のサポーターズの学生はビジネス総合学科、健康スポーツ科、建築科の
学生さんにお手伝いしていただきました。
 
暑い中、本日参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!
まだ来たことのない学生さんは、簡単に携帯からも申し込みができますので
是非ご参加ください。
 
次回は8月7日(日)拡大版開催。
中央校舎にて午前10:00~14:00実施いたします。
 
 いつもと違う体験ができると思いますので
多くの皆様のご参加をお待ちしております!

 

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ