熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【生涯スポーツ科】 マラソン完走に向けての道のり①

健康スポーツ科(旧生涯スポーツ科)では、2年生の冬に最後の実習としてフルマラソンの大会に出場し、全員で完走を目指します。

フルマラソンは、42.195kmという距離を走る過酷な競技であり、スポーツ科でも経験者は例年ほとんどいません。
身体に大きなダメージを負うことなく、最後まできちんと走りきるためには、しっかりとした計画に基づいて準備をしていく必要があります。

そこで、スポーツ科では2年生から「コンディショニング演習」という授業の中で、体力・技術・心理など様々な側面からマラソン完走に向けて準備を行います。


学校のすぐ裏の二ノ丸広場へ!

 
今日は暑くなりそうだ・・・

 
これから走ります。

走っている最中の写真は・・・学生の許可を得て掲載したいと思います(笑)

今後も、マラソン完走に向けての経過を報告していきます。
様々なコンディショニングの方法もお見せしますので、ご期待ください!

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ