熊本YMCA学院専門学校tel.096-353-6397
line友だち募集

第一回熊本YMCA学院 学生委員会開催

熊本YMCA学院では、学生自治体としての学生委員会が発足しています。今年度は熊本地震があり、授業がない期間にて、ボランティアに行った学生も多くいました。

会の始まりには教頭より、熊本地震にて熊本YMCAでの取り組みの紹介と、多くの学生ボランティアが来てくれた話がありました。

益城町 ボランティア

益城町総合運動公園には、多くのボランティアが来てくれていました。被災した学生も何かやろうと動き出す姿がそこにもありました。

そのこともあってか、学校が始まってからも、「自分にできることは何か、そのことを精いっぱいやろう」という気持ちを持った学生が学生委員会に集まりました。

各クラスの代表として5月17日に集まり、会の代表者学生委員長を選出しました。

今年は、益城町総合運動公園にあるプレイルーム、プレイパークに何度も足を運んでくれた学生、児童福祉教育科2年生、盛一玲来さんが自薦にて決定いたしました。

「できることを精いっぱい」やっていこう!学院をより良い学校にしていくために協力してほしいと所信表明いたしました。

学生委員長

【副委員長】生涯スポーツ科2年 村上 晃希さんビジネス総合学科 藤田 莉帆さん

【書記】 健康スポーツ科1年 後藤 星那さん/生涯スポーツ科渡邉 怜奈さん

これからの会を通して、意見交換をしながら、学生の要望ややりたいという想いを形にしていける会にしていきたいと考えています。

発信をブログで行っていきます。楽しみにしていてくださいね。  

専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ