熊本YMCA学院専門学校 tel.096-353-6397Twitterインスタグラム
オープンキャンパス 資料請求
留学生の皆様へ
社会人の皆様へ
熊本で就職するならYMCA!
通信制 社会福祉学科  精神保健福祉学科 介護福祉士実務者研修科
二級建築士受験対策講座

【ビジネス】就活川柳

こんにちは。経営ビジネス科(ビジネス総合学科)です。

今週に入り、県内企業では一気に就職活動が再開されました。余震の合間に履歴書・エントリーシートを作成してきた学生達も就活に戻っています。授業再開・補講・就活・検定申込み・・・とバタバタした中、気分転換に、学生達に一句ひねってもらいました。いくつかご紹介したいと思います。

「就活を するする言って しない奴」
   ・・・・・大丈夫。まだ間に合います!

「どうだった? 試験の様子 知りたがる」
   ・・・・・お互いの情報シェアも大切ですね。

「お風呂では 1人面接 ブツブツと」
   ・・・・・地道に努力しているようです。素晴らしい~

「履歴書を 何枚書いても みな落ちる」
   ・・・・・まだまだこれからです!きっと自分に合う会社が見つかります

「実際は 入社しないとわからない お互い建前 本音を隠す」
   ・・・・・悟りの境地に達してますね・・・

「人柄が 全てと言っていたけれど 待っていたのは SPI(テスト)」
   ・・・・・最終的には「人柄」です。SPI受かっていると良いですね。

この1か月、県内外の企業の皆様には書類やWEB試験の締切を延ばしていただきました。学生達への理解と支援を非常にありがたく思っております。現在、2次試験・3次試験の学生もいます。近いうちに良い報告ができることを期待しています。


専門学校 熊本YMCA学院
〒860-8739 熊本市中央区新町1-3-8
TEL:096-353-6393 FAX:096-324-7877


このページの上へ